こんにちは!「ルマンド」が手放せない体になってしまった村上晴紀です。

Amazonパントリーで「ルマンド」を買い付け、ほぼ毎日食さずにはいられません。
なんて影響されやすい体質なんだ!と自分で自分にあきれつつ、
でも、そんなところが素直でいいよね!それが個性だ!と自己弁護に奔走している毎日です。

最近、青いコンビニで調達するモーニングが、パンから「肉まん」に変わりました。

中でも「極上肉まん」がお気に入りで、初日はそれだったのですが、
二日目にして浮気してしまいました。

その名も「でか肉まん」

デカいです。(写真はありませんが)
私の体格に見合うかのような肉まんです(写真はありませんが)
聞くところによると、普通の肉まんの1.7倍なんだとか。(写真はありませんが)

そりゃぁ食べ応えありますわな。

朝から胃袋も喜んで、テンション高く仕事に入れるのでありました♪

どういう経緯で開発・販売に至ったのかは知りませんが、
コンビニ業界のマーケティング力ってすごいんですよね、確か。
POSシステムでどんな人が、いつ、何を買ったのか常に分析しているのだとか。

勝手な想像ですが、
ポイントカードをピッ!とこすると、画面にその人の嗜好みたいな情報が
視認性良く表示される機能があったりすると、私のカードをスキャンした
レジのお姉さんは苦笑いしてしまうんじゃないかと心配しています。

「毎日からあげクン食べとる!」

とか

「昼はドカ食いすんにゃ!」

とか

「リラックマグッズめっちゃ交換してるやん!」

とか。

なんかいろんな情報が世の中を駆け巡って、
思いもよらないところで人やモノとつながる今の時代が、
恐ろしくもあり楽しくもあり。

どうせなら楽しんでしまった方がいいよね!なんて前だけを見て今日も過ごしてやろうと思う11月2日であります。


こんな記事を書いているのは私、村上晴紀です!
よろしくお願いします!
プロフィールはこちらをどうぞ!

この記事に関するお問い合わせ